会期2018年2月25日~2月28日

開催まであと日!

ニュース&トピックス

「にいがた妙高はね馬国体」の取材を希望される報道員の新規受付を行っています。

(第1回報道員来会調査の案内が届いた報道機関の方につきましては、申込不要です。)

 

 国体の取材を行うことができる報道員は、公益財団法人日本体育協会が定める国民体育大会開催基準要項において、下記1のとおりその範囲が定められており、この基準を満たす報道機関の方を報道員として取り扱うこととしております。
 このうち、「日体協と開催県実行委員会が協議して認めた者」を「報道員に準じる者」とし、にいがた妙高はね馬国体におきましては、下記2のとおりとしております。

 

 つきましては、「報道員に準じる者」として取材を希望される場合は、「にいがた妙高はね馬国体取材申込書」に必要事項を記入の上、県実行委員会あてに郵送をお願いします。

 

1 国民体育大会開催基準要項38
 報道員の範囲は、日本新聞協会、日本放送協会(NHK)、日本民間放送連盟、日本雑誌協会、写真記者協会及びテレビ・ニュース映画協会にそれぞれ加盟している新聞社、雑誌社、ラジオ・テレビ放送社及びニュース映画社の所属社員並びに日体協と開催県実行委員会が協議して認めた者に限る。 

 

2 報道員に準じる者
 (1)主催者及びこれに準じる者
 (2)国民体育大会後催県関係者
 (3)過去3年間の国民体育大会において報道員に準じる者として認められた者で、
    取材希望のある者
 (4)カメラサービス等、報道の円滑な業務に資する者
 (5)上記(1)~(4)以外で、県実行委員会に対して申請があり、次の基準を
    満たす者
   ① 新聞、雑誌、放送等一般向けの広報媒体 (社内報等を除く。)を有すること
   ② 「にいがた妙高はね馬国体」を取材の上、記事掲載等の計画があること

 

【様式】
 ○にいがた妙高はね馬国体 取材申込書(Word形式)
 ○にいがた妙高はね馬国体 取材申込書(PDF形式))

 

 [送付先]
 〒950-8570 新潟市中央区新光町4番地1
 にいがた妙高はね馬実行委員会事務局(新潟県教育庁保健体育課スキー国体室内)

 

[申込締切]
 10月2日(月)必着

 

[申込後の対応について]
 ・申請のあった報道機関等へは、おって取材の可否について通知します。
 ・取材を認められた者は、第2回報道員来会調査への回答をお願いします。
  (11月頃に案内文を送付)

ニュース&トピックス一覧へ