会期2018年2月25日~2月28日

開催まであと日!

ニュース&トピックス

宿泊者の受入れ準備を進めています

 6月27日(火)、第3回献立検討会を開催しました。

 検討会メンバーである調理師からは朝食と夕食の例となる料理を、公認スポーツ栄養士からは「米粉シチュー」を作っていただき、検討会メンバーでおいしくいただきました。

 今回の献立は、選手のみなさんに実力を発揮してもらうために、公認スポーツ栄養士の意見を取り入れて作成しています。「米粉シチュー」は油分が少ないため消化がよく、体にやさしいメニューということでご紹介いただきました。

 調理師作成の朝食と夕食には、「全体的にボリュームがあって、おいしかった」「野菜が多くてよいと思います」との感想が出るなど、内容・味ともによかったというものばかりでした。次回の検討会は9月に開催予定です。

 また、7月4日(火)には、第1回宿泊施設説明会を開催しました。

 各宿泊施設の代表者に集まってもらい、料金や食事など参加者受入れに関わる内容について確認しました。参加者のみなさんからたくさんの質問を出していただき、和やかな雰囲気で会が進みました。

 大会開催に向け、また一歩準備を進めることができました。

 

ニュース&トピックス一覧へ